2021年3月5日金曜日

6年生学年集会

卒業を前に6年生全員が体育館に集合し、学年集会を開きました。 内容は、スマホや携帯を利用したSNSによる悪口や陰口の危険性についてです。 また、SNS関連で悩みや困ったことがあったら、すぐに身近な人に相談するなど一人で抱え込まないで等です。 学校では、このようなSNS事案で被害者や加害者を出したくないと強く思っています。 そのためには、各ご家庭の認識や協力が必須です。今一度、お子様がスマホや携帯を持たせているご家庭は家庭内ルールなど確認してみてください。   以前、学校便りで載せましたスマホ18の約束にもふれました。これから、中学校へ進学するにあたり、スマホを持たせるご家庭も多いと思います。参考になるので、ぜひご覧になってください。 6年生には本日の集会後配布しました。ホームページにもアップします。