2021年3月11日木曜日

令和3年3月11日 あいさつ運動&支援学級卒業を祝う会&東北大震災10年

 今日は朝から児童会の子どもたちがあいさつ運動をがんばってくれました。ありがとう。
 本日2時間目にひまわり学級(支援学級)の児童がみんな集まって、6年生の卒業を祝う会を行いました。  ビデオや劇、ハンドベルによる合奏、指人形劇、クイズ、段ボール滑り台のお披露目、合奏など楽しい出し物が いっぱいでした。お家の方のメッセージもいただいて、有意義な時間を過ごすことができました。
 さて、本日は特別な日です。東北大震災から10年が経ちました。たくさんの人が亡くなり、未だに行方不明の方もいらっしゃいます。犠牲になった方々を悼んで、 2時46分に黙とうを行いました。謹んで、ご冥福を祈りたいと思います。