2022年6月28日火曜日

R4.6.23 給食試食会①

R4.6.23 保健体育委員会数名で給食試食会に参加させていただきました。
全学年入り口で「いただきます。」のあいさつをします。 給食委員さんがあいさつや身だしなみを確認してくれていました。
牛乳はパックです。(令和3年に瓶から紙パックに変更) 全学年スムーズに運んでいました。
牛乳/スタミナ丼/ワンタンスープ 写真は6年生の量です。 ・好き嫌いのあるナスやピーマンがとても食べやすく入っていました。 ・ご飯がもちもちしていました。 ・全体的に野菜がいっぱいです。 ・スタミナ丼のタレは手作りで非常においしかったです。  ちなみにパン食が今年度より2回だったのが1回になったのは、日本の主食がお米なので食育文化のために1回となりました。 ・物価高対策として、使う油の量で調整されているようです。