2023年12月22日金曜日

R5.12.22 2学期の終業式

8月25日から始まった、長い2学期が今日で終わります。
この4か月の間を振り返ると、子どもたちの一生けんめいな姿がとても心に残っています。
 
心をひとつにして取り組んだスポーツフェスタや校内音楽会。
たて割りで6年生が中心になって取り組んだ光北祭、フレンドタイム。
もちろん、普段の学習の姿も。
 
また、地域の方から、「元気な挨拶をしてくれる子が多いね。」と言っていただいたり、読み聞かせに来てくださっている方からは、「しっかりと聞いてくれていてとてもうれしい。」と言っていただいたり、社会見学先では、見学態度をほめていただいたり、…。
保護者の皆様、地域の皆様、この2学期も本校の教育活動に対するご理解・ご協力、本当にありがとうございました。
児童のみなさん、次に会うのは2024年、新しい年です。
『1年の計は元旦にあり』といいます。2024年の目標を考えておいてください。そして、3学期の始業式で、みなさんの元気な顔に会えるのを楽しみにしています。
それでは皆様、よいお年を。