2023年4月27日木曜日

R5.4.27 ひょうやグラフにまとめよう(2年)、学校の周りには(3年)、交通安全マップ(1年)

2年の算数では、みんなに「好きな給食メニュー」を調べます。
クラスのみんなの好きなメニューは、ちゃんぽん6、カレーライス10、パン7、ラーメン5、スパゲティ3。
これをひょうやグラフで整理すると、どんないいことがあるのかな?


3年の社会。学校の周りにはどんなものがあるのだろう?それを調べるために屋上から周りの様子を見ることにしました。

屋上からの景色には、いろいろなものが見えましたね。友だちが見つけたものも取り入れて、学校の周りの地図を完成させよう!


1年の生活では、「みんなでみつけよう!7才の交通安全マップ」を使って危険なところをさがしました。

危険なことに近寄らないで、毎日、安全に過ごしてくださいね。