2021年11月2日火曜日

R3.11.2 秋の遠足に行きました。(1年生)

 1年生が南海バスの光明池車庫の見学と新檜尾公園に秋見つけに行きました。
 光明池車庫では、バスの整備や洗車の様子を見たり、バスの乗り降りの仕方や運賃の支払い方など詳しく教えていただき、その後、学校前からバスに乗って光明池駅まで行きました。
 新檜尾公園では、秋空のもと、ご家庭で用意していただいたお弁当を満喫し、公園で遊び、綺麗な色の葉っぱやドングリなどを集めました。
 帰りは、学校へ向かって歩きながら、自宅近くのポイントでの解散でしたが、ご家庭からのお出迎えや見守りなど行っていただいたおかげで、子どもたちも安心して下校することができました。ありがとうございました。
 子どもたちにとって楽しい遠足となりました。今日の遠足の楽しかったことや、一生懸命集めて持ち帰ったドングリなど、子どもたちのお土産話を聞いてあげてくださいね。