2019年4月8日月曜日

H31.4.8 始業式

いよいよ平成31年度(2019年度)がスタートしました。
新しい時代、新しい年度、新しい学年、とても新鮮な気持ちでスタートできました。
新しい友達・先生も来ました。


光明台北小学校の合言葉をみんなで共有しました。


 りかがやく子どもたち

 るく楽しく笑顔あふれる

 みんな好きつながり合う学校

 いつもいきたい みんなの光明台北小学校
 
みんなでそんな光明台北小学校にしていこうと伝えました。


さっそく、ふたつの「あ」を大切にしようということも伝えました。

「あいさつ」と「ありがとう」です。





「おはようございます。」や「ありがとう。」が飛び交う温かい学校にしていきたいと思います。


みんな、がんばろう。