2024年9月27日金曜日

R6.9.27 光北祭!

今日は光北祭です。

6年生が中心となって、たて割り班で出し物を決め、準備をしてきました。

前半・後半の2部制で、お店を運営する番とお店を回る番に分かれて行いました。

1年生にも自分の役割があり、しっかりとこなしています。
これは幽霊役(!?)一生けん命演じていました。
輪投げ。意外と難しく、何度もやりたくなります。
風船バレー。なかなか思うとおりに風船が行ってくれません。
学年に応じて、難易度を変えてくれています。
高学年が低学年に寄り添ってあげている姿がたくさん見られました。
お店を運営する人も、楽しそうに取り組んでいます。
どの班の出し物も、1~6年生みんなが楽しめるようにすごく考えられたものでした。
6年生はこれまで休み時間も使って、みんなが楽しめるように一生けん命考え、リーダーとして準備してきてくれました。ありがとうございます。

今日は、光北小のみんなで、笑顔があふれる、とてもいい光北祭を作り上げることができました。