2024年9月17日火曜日

R6.9.17 社会見学・和泉市めぐり

3年生です。

社会見学で和泉市めぐりに行きました。まずは、和泉市役所です。



会議室で市役所の仕事や学校ができるまでの話を聞きました。

市議会を行う部屋や、市長室も見せていただきました。

周りが一望できる屋上庭園からは、光北小学校の方まで見渡せました。

次は、南部リージョンセンターへ。


500円でお買い物体験。


どれを買うか、悩みに悩んでレジへ。


昼食後、少し遊具で遊びました。
最後に消防本部に行きました。


救急車やはしご車などを見学しました。


はしご車では15m(およど5階建て)まで消火活動ができるそうです。

たくさん見て学んできました。