2024年7月19日金曜日

R6.7.19 一学期の終業式

1学期の終業式です。

いつもは体育館で全校児童が集まって行うのですが、今、体育館および特別教室の空調工事のため、体育館が使えないので、テレビを各教室につないで行いました。

子どもたちには、『自分でこれと決めたことを毎日やり続けてほしい』と話をしました。

努力し続ければ、みんながみんな、必ず夢がかなうというわけではありません。でも、かなわなかったとしても、夢を持ち、夢に向かって努力を続けることが、大きな力となります。「継続は力なり」です。

夏休みを終え、一回りも二回りも成長したみんなに会えるのを楽しみにしています。


最後になりましたが、保護者の皆様、地域の皆様、この1学期、本当にありがとうございました。今後とも本校学校教育にご理解・ご協力をお願いいたします。